2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春です

母親と夕飯の買出しから帰ったら妹*1が来ていまして、オヤジと二人で重たい空気を醸し出していました。 それとなく様子を伺うと、なんでも今度同棲を始める妹がオヤジさんに「会って欲しい」と切り出したそう! 先週辺りからいつ言おうか悩んでいたものねー…

サクラ

ふと見上げれば満開の桜。こんな日に仕事だなんて…

人体の不思議

週に3回も運動してて1㌘も痩せないったぁどういうことだっ! ご飯の量もそんなに多いわけじゃないと思うんだけどなぁ。 そのくせ、ちょいと油断して多めに食べると確実に増加はする。 右肩上がりで嬉しいのは自分の預金残高ダケデスヨ。真夜中に無意識で冷…

舞台鑑賞

319/「kentaro kobayasi solo maru」3/21「コッペリア」

「アンフェア」

最終回しか観ていないのに泣いてもうた。 泣いたっていうか・・・・しゃくりあげたよ、久しぶりに。 おかげで目がパンパンに腫れた… 最終回だけ観てこの感情の入れっぷり。 全編通して観ていたらヤバかったですね。・・・・ と思ったら、逆に全編観ていた方々に…

shame再結成!!

ゆ…夢じゃないかしらっ shameがSHAMEになって帰ってくるんですって。 こんな素晴らしい日が来るなんて思ってもみなかった、感涙。http://www.m-up.com/shame/

お別れ

13日、「桂吉朝一門会」に行ってきました。 定時ダッシュ、タクシーに飛び乗ってギリギリ到着。 ロビーには吉朝さんの遺影と献花台が… 生い立ちスライドショーに泣き笑いしながら、お弟子さんたちの思い出話にほのぼの。 よね吉さんの「七段目」はちょっと吉…

こ…この軟弱ものめ!

腹筋をやろうと試みたところ、16回目でツりました。今日からお昼の食事をオルビスのシェイクに置き換えてみました所、 お腹が減りすぎて仕事が全く手につきません。あ…あかん、もうあかん。

ナイトスクープDVD発売決定

奥様大変!!curio*1さんの所からのまた聞き情報ではありますが、なんと! 「探偵ナイトスクープ」のDVDが出るらしいですよ!! ヤバい、絶対買う。 私が高校生くらいのときはちゃんと決まったOA時間があったような気がします。あと、「谷口六三商店」と「竜…

とうとうやばい

本当は中華美味いとか言ってる場合じゃないのです。 マジで痩せないといけない緊急事態ですよ。…… ……… ウエストのホックが留まらないという冗談のようなことが起きました。 嗚呼!!屈辱っっ!!!

中華

昨日は弟さまの「脱浪人祝い」で家族で中華料理屋さんへ。 奮発してフカヒレなんてものを頼みましたら、すごく立派な三日月型のが出てきまして 思わず写メを…と意気込みましたら家人から「恥ずかしいのでやめて」とストップが。 お腹いっぱい食べて飲んで1人…

キタコレ

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (404件) を見る

やる気でた。

2ちゃんに私怨っぽい晒し方をされたので、「こんなサイトなんて畳んでやるともさ!」と 不貞腐れていたのですが、某所にて私の書いた一文(超くだらない)が取り上げられていて なんだか嬉しくなってしまったのでした。 単純極まりない。 どちらかというと…

酒買いました。

今日もネットでショッピング。 おばあちゃんの誕生日プレゼントにワインなどを購入。 あと自分の生まれ年のワインもついでに。 ついでに…といいつつ、こちらの方がお値段が高いのだけれども。以前頂いた生まれ年のワインが「これが枯れるって事なのね」 とい…