2006-01-01から1年間の記事一覧

豪華ランチ

目黒にあるhttp://homepage2.nifty.com/theodora/index.htmlという地中海料理屋さんで休日のランチ。 このところ、ゴージャス飯が続く…嬉しいけど確実に体重に反映。 悩ましい。それにしても、ここは場所が分かり辛いよ〜。 1Fにある花屋が主張しすぎて看板…

優雅なランチ

日曜日 母と二人で、シノワ渋谷店のシャンパンブランチ。 お値段をランクアップするとワインをフリードリンクにも出来る素敵なお店です。 (酒飲みには…ですが)白2種類赤3種類… 母が、オーストラリアの赤ワインを大層お気に召したようなので コースにチーズ…

後日談

週明け、同期が携帯電話をママの店にお忘れに。 その連絡が上司のもとへ…僕たちの乱痴気騒ぎがバレました。 ありがとうママ(泣笑で、お昼には出勤しているとのコトなので、お店に行きましたら 何故かお昼にチャーハンをご馳走してもらっちゃいました。 あり…

久々の飲んだくれ

赤坂の韓国料理屋で「コプチャン鍋」 辛うま。 そして大量のマッコリ。 久々のメンツで飲みましたので、大変楽しかったのですよ。イイ感じになって会社最寄の駅まで戻り、勢いで上司行きつけの飲み屋へ突撃。 酔っ払いの行動って恐ろしいわね…ママの店は一見…

とまあ…

何事も無かったように更新。

これが商売ってやつなのね。

台湾で3000円もしないで買ってきた靴が楽天にて6000円強で 販売されていました。 ヘビロテで履き潰し気味なので、新しいのが欲しいんだけど…

9月も半ばを過ぎ…

9月もあと一週間で終わりだというのにこの放置っぷりったら。 9月の頭には夏休みを連続9日間いただき、3泊4日で台湾へ。 約半年振りの台湾ですが、新しい空港のターミナルが出来たり 工事中だった建物が綺麗になっていたりしていました。 夜市に行ったり、ベ…

結膜炎

私ではなく犬が。 しつけを間違えたワガママ犬なので、目薬を指すのに一苦労。 一苦労っていうか家族総出。 ちなみにポメ。傍から見たら完全虐待の図

コスメ

コスメデコルテ限定キットを衝動買い。 フラッと寄った百貨店にて何となく「買ってやる」みたいな気持になったので。 そういうときの衝動買いが5000円未満というところが可愛い。 同じ乳液先行でも普段使用している、イグニス+スキコンより少しベタつくかも…

モツ再び

中目黒の「鳥小屋」に行って来ました。 今回は3人だったのですが、サイドメニューを頼みすぎて 雑炊まで辿りつけず…あうあう。 あと、レバ刺しが無かったのが非常に残念。 未練がましく「レ…レバ焼きは?」と聞いた所 ものすごい冷たく「レバ自体が無いんで…

放置

大分ほっぽらかしてしまいました… 「忙しい忙しい」といっては全てが空回りでバタバタしているような毎日でござる。我ながら要領が悪いなあ。

女として終わってる

会社でトイレに行って部署に戻るまで、 スカートがめくれてパンツ丸見えだという事に 全くもって気が付きませなんだ。 気が付いたときには後輩(♂)にばっちり目撃されてました。 綺麗な尻なら良いのですが(良いのか?)わたくしめの尻は 肉割れは出来てる…

もう8月か…

ここの更新も大分ほったらかしてしまいましたが 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 7月半ばに会社の先輩が緊急入院してからというもの 毎日まいにち残業三昧。 気が付いたら8月ですヨ。ボクちんの青春を返せー。 こんなストレスフルの状態で、親会社&関連子…

もつ

中目黒にある「鳥小屋」というもつ鍋屋へ。 夏なのに鍋なんて奇特な人間、そうはいないと思ったのに 店内は満席デスヨ。 予約無しのお客さんも次々に来ては断られていました。数年前に新館も出来たみたいだけど、今回は懐かしの本館。 くぅうー変わってなくて…

ありがたいことですよ。

30もとうに超えたというのに誕生日を祝っていただけるという事で 新橋にて飲み会。 飲み代を奢ってもらった挙句、プレゼントまで戴いてしまった。 本当にありがてぇなぁ…終電前には帰っていたはずなのに、ベロンベロンで相当記憶をなくしました。 30を超えて…

クラウザーさま

そんなにネットが好きなら漫画の一冊くらい密林で買えばいいだろうよと 天の声が聞こえました。 おお、なんと便利な世の中になった事よ!! と思ったんだけど、届くのが週明けですと。 一緒に買った本がプチ取り寄せだったのね… まあポチっとやった後で気が…

根岸くん

貸してもらった「デトロイトメタルシティ」が面白すぎたので これは自分でも買わなくては(最低2冊!人に貸す用と保存用)と 息巻いて本屋めぐりをしましたのに、売っていませんでした。 ファック!

私の小指と肋骨アンテナが明日は天気が悪いと言っています。 まだ梅雨なんですもんね、痛いはずですよ。 しかし、ここ数日暑いねー。すっかり夏っぽい。 会社にまず来て一番にやる事は「全身の汗拭きinトイレ」年を追うごとに、汗の量が増えるような気がしま…

復活ライブ

shameがSHAMEとなって再結成!! その「復活祭」に行ってまいりましたよ。 まさか再びこの4人の姿を観る日が来るなんて思っても見ませんでした。 幸せ… もう若くないので後ろの方で観ていたのですが、本当に楽しいライブでした。俄かにSHAMEブームが到来したの…

つれづれなるままに

書いたものが消えました。 私の1時間を返せ(就業中、オマエが給料返せ) mother3、2周目プレイ中。 最初の方の話をすっかり忘れていたので超新鮮。 こういう時、バカで良かったなあと思います。 え!こいつと仲間になるんだっけ?とか(病院送りレベル) 相…

それはちょっと

先日飲み会の帰り、年下の男性に「何でちゃんと結婚しないんスか!」と言われました。説教か?おい。そこそこ稼ぎがある30女は扱いにくいんだと思うよ、とマジレスしておきましたら 「そういうの良くないッス、ちゃんとするべきです。」と熱く語られました。…

気が付けば水無月

更新をすっかり忘れていた間に誕生日を迎えまたひとつ歳をとりました。更新もせず何をしていたかと言うと、mother3ですよ。 ええ、まだクリヤ出来ません。 何故なら日の丸玉砕精神で戦っているから。 あと、誕生日プレゼントに頂いたi Pod nanoと格闘したり…

mother3

目下、マザー3を猛烈プレイ中。 電車の中も会社の昼休みもDSがお友達。 この間はセーブポイントがないばっかりに仕事にちょっぴり遅刻もしたけれど、私は元気です。

週末色々

土曜日は雨の中タイフェスに。同行者の知り合いに街で出会う時はいつもスッピン*1という記録を更新。 ここ数日、蒸し暑い日が続いていたので油断して薄着で行ったら冷える冷える。 寒くてもチャーンビールは欠かせません。 ビール片手に傘を持ち、もう片手に…

耳鼻科は神。

ヤブ医者に貰った薬が全然効かないので、一駅分歩いて耳鼻科に行って来た。 会社の周りは医者砂漠なのだよ…鼻カメラで鼻の中を覗いたら、アラヤダ真っ白。 白いトコ全部鼻水。 急性副鼻腔炎ですって。症状をチラっと言っただけで「ここ痛いでしょ?」とか「…

風邪をひきました

GW中から調子は良くなかったのですが、そこはほら、お休みパワーで乗り切った訳ですが 会社が始まって早々、思いっきり体調が悪化。 リンパ腺が腫れ、鼻がツマり、おかげで顔の半分が痛いという有様。 (鼻が詰まると目の奥と頬骨の辺りが痛くなりませんか…

連休

遠出の予定もないのに九連休。 この時期は旅行行くにもお高いのよね… それに先週台湾行ったばかりだしね…でも九連休!モッタイナイ! 4月末にプロバイダは解約され、次のプロバイダの開通日は連休も終わりに近い5日だという。 連休だというのにインタネッツも出来…

あんまりや…

プロバイダが解約されまった。 インタネッツが出来ませんよ! 設定から何からまたやり直しかと思うと頭が痛い。 そして、設定の仕方なんか忘れたっつの。

台湾に行って来ました。旅行が決まってから3ヵ月半くらい、ずっと頭の中の9割を「台湾」 という言葉が占めていたので逆に期待しすぎちゃってガッカリしないかと 不安だったのですが、行く前より何倍も好きになって帰って来ました。素敵な国でした!コンビニ…

夢の終わり

発表会を撮影したDVDを見てしまいました。