節分

あの豆を食べなくてすむようになったことが 大人になって良かったなーと思うことです。 豆腐も湯葉もおあげさんも大好きだけど あの豆は嫌い。 今でもポリポリするお豆は苦手だわー。マンションに住んでから豆まきはしていなんだけど やっぱりしないと少し物…

あけまして

いつもと変わらぬ年末年始を過ごしていたら、身体に蕁麻疹が出ました。 確実に老いゆく肉体。酒も弱くなったぜー。 もう、記憶なくすのなんか全然怖くないもんね。

夏休み

今年の夏は「立山・黒部アルペンルート」に行ってきました。 ちょっとした海外で贅沢三昧出来るくらいのお値段でしたが、 天気も素晴らしく、気候も冬支度になるギリギリの所でヘタレには 最高のコンディションだったように思います。 ベロンベロンに酔っ払…

16歳で初めて献血をして以来、初めて比重が足りなくて断られました。 地味にショックです…体調は万全過ぎるほどだし、昼もガッツリ食べたのに。 近いうちにリベンジしよう。

ろうか

先週末はダンナの妹ちゃんの結婚式だったわけですが 本日に至ってもいまだ疲れが抜けないってどういう事ッスカね。 妹ちゃんは超かわいかったです。 あたいも若くして結婚しとけばよかったと思ったよ。 一人ビッカビカのキャバファッションで参列して 浮きま…

春から夏にかけて、必死で落としてきた体重が あっという間に元通り…

ばかか、わたしは。

ピアノも腕を使うのよね。 ちょこちょこ弾いていただけなのに、右腕から背中にかけて激痛が走りました。 何をやるのも身体が資本だわね。

秋ですし

ちょこっと電子ピアノをいじったら、猛烈にピアノが欲しくなりました。この先、引越しもするとなると運送代も高いし 湿気対策やら調律やら防音対策なんかも大変なんだけどね。 もっと練習して、昔習っていた頃程度に弾けるようになったら ちょっと本格的に考…

不貞寝

年末年始で5キロ太ったんですが、何とか戻せそうです。 とはいえ、太る前も小デブだったので、5キロ痩せようとデブはデブ。結局小デブのまま夏をすごしてしまいました。 別に良いんですけどね、夏っぽいこと何もないし。夏休みも取らぬまま8月が終わります。…

夏…早く終わらないかな… 毎日うだる様な暑さですね! 代謝が良すぎるのかデブなのか(デブです)汗が尋常じゃありません。 ダラダラを通り越してポタポタしてます。電車の中じゃ、ちょっとしたキモい人ですよ。 自宅から駅を歩いただけで、洋服ビチャビチャ…

反省?

ログインパスワードをすっかり忘れていました。 偶数月だけ更新するブログです(言い切った) 残業してるか飲み会行ってるかジム行ってるかという生活です。 健康なんだか不健康なんだか… とまあ、突っ込みどころはそこではなくて 結婚しているふいんき(な…

いやいや園

気づいていたか?世間はもう4月だということを・・・何だってーーーー!!!(AA略 という訳で、気がつけば決算期。 年に10回はくる「会社辞めたい病」が一番深刻に発症する季節です。 さあ、ネガティブ発言いくよー。 もう、仕事やだやだやだ… とりあえず、定…

バレンタインデーだっていうのに、システムが止まったせいでてっぺん越え…。 動きが激遅だったり、止まったり、計算間違ったり、帳票デザインが最悪だったりと 最高の評判を誇るシステムです。 呪わしい…さっき、常務からショコラティエエリカのトリュフチョ…

いちまんえん

一本一万もするという、栗のテリーヌを食べました。 もちろん、自腹じゃございません。 だって、一切れ1,670円(四捨五入)デスヨ…栗がギッチリと詰まっていて、栗好きにはたまらんです。 甘さも控えめ。 足立音衛門 – 仏蘭西焼菓子調進所 公式サイト

あけましておめでとうございます。

松の内も過ぎているのにこの挨拶ですよ。 我ながら酷いものです。この年末年始は風邪を引きっぱなしだった印象しかありません。 現在進行形で風邪ですよ。持ってきたダンボールも片付かず、実家にも山積みのダンボール。 年末年始のドサクサですっかり無いも…

丸々一ヶ月も放置していた間に何をしていたかと言うと 結婚したり、新婚旅行に行ったり、ミュに行ったりしてました。

わお

最近、輪をかけて気持ち悪い生活を送っています(オタ的な意味で)で、テニミュですが。11月から中央線の車内ビジョンで宣伝の映像が流れるらしいですよ。わー、通勤超楽しみ!!絶対新型車両に乗る〜。と思ったけど、実際見たらどういう顔してみたらいいん…

いよいよ

公演日程とか(岩手かー!)チケットの発売日とか ガツンガツン情報があがってきて、なんかもうソワソワしますね。 前回は、お友達に誘っていただいた上に超良席という おんぶに抱っこちゃんだったのですが、 今回は私もチケ取りに参戦してみようかと… クジ…

徒然

HDDレコーダーを買いたいんですが、どこのが良いのですかね? テレビに合わせるとDIGAなんですけど、操作性はあまり良くないとかいう 評判を見てしまって二の足を踏んでいます。 まあ、録画したいものってのが「美容少年 セレブリティ」なんですがね。 それ…

俺は嫁に行くよ

さすがに社会人として2ヶ月切っているのに 会社に報告していないというのは如何なものかと思い、上司に報告してきました。 いや、半年前には報告しようと思ってたんですってば! 2人いる上司のうちの片方と喧嘩(一方的に私がキれただけとも言いますが) に…

月一更新…

この一ヶ月、何をやっているかと申しますと ひたすらミュに浸かってる訳ですよ、どっぷりと。 あと2ヶ月で人の嫁になるわけですが、こんな状態で大丈夫でしょうか?

くずです・生3

サカイ&ゴトウのゴールデンペアはいつでも仲良し。 そんな二人にand YOUの「三人でダブルス」なオールナイトイベント。 思い出しながら書いていきます。ので、増えたり減ったりするかも。 一番最初を見逃す訳には行きません。 飲んでいた場所からタクシー移…

コミケ

まずは、私の脳内で勝手に友達認定してしまった方のサークルスペースに突撃。 驚かれる。 そら驚くわ、スペース聞いてなかったもの。お名前からサイトを調べたというストーカーっぷり、怖いよね。 購入させていただくつもりが、すっかり数冊頂いてしまい 本…

テニミュ

生の舞台の力ってすごいよね。 ここまでハマるとは思わなかったよ。今まで半笑いで観ていた過去のDVDすら輝いて見える。

夏バテしました。ここ数年は何とか乗り切っていたんですが、 今年は猛暑のコミケそしてオールイベントという過酷な週末に 年甲斐もなく挑んでしまったせいでやっちまった。

ぼくの夏休み

テニミュ。コミケ。屑デス。列挙してみたら相当アレだと思いました。

しえん

年寄りには超辛いオール 「ポツネンと一人たたずむ」だったオール てっぺんを回った辺りから女子率が激減するオール 特に今年は日程からして…*1そんな素敵なオールイベントが帰ってきました。 「くず☆です」 夏の思い出に「くず☆です」いかがですか? 参考ま…

ろうか

化粧水と乳液をドラッグストアで衝動買いしてしまったのですが これが、肌に合わなかったみたい。 でも貧乏性なので根性で使い続けていたんですが、つい先日、鼻の頭と眉間の皮がズルムケに!! もう、若くないんだなって実感したね。泣く泣く元の化粧品に戻…

飲食

DreamaASP お探しのページが見つかりませんに行った話を長々と書いたのですが、消えました。まあ、長々と言ってもほとんど「美味かった」としか書いていないのだがな…ワイン飲みには大変素敵なお店なんですが、ノンアルコール飲料はお水しか置いていないので…

テオドーラ再び

夜のhttp://homepage2.nifty.com/theodora/に行ってきました。期待していた通り、一皿一皿のポーションが非常にガッツリ! 二人だと、前菜から2〜3皿、メイン1皿でかなり満足。 (いや、我々はそれ以上食べましたが…) で、どれもこれもみんな美味い! バ…