お別れ

aisa072006-03-15

13日、「桂吉朝一門会」に行ってきました。
定時ダッシュ、タクシーに飛び乗ってギリギリ到着。
ロビーには吉朝さんの遺影と献花台が…
生い立ちスライドショーに泣き笑いしながら、お弟子さんたちの思い出話にほのぼの。
よね吉さんの「七段目」はちょっと吉朝さんぽくって、うるっときてしまいました

追悼CDが発売されていたので買ってきたのですが、当分は聴けそうにありません。
帰りにはお弟子さんたちがずらりと並んでお見送り。
バスソルトを配っておりました、オシャレ。


桂吉朝にささげる「桂吉朝一門会」 国立演芸場
狸の賽/佐ん吉
七段目/よね吉 <トーク>桂吉朝と七人の弟子
(中入)
牛乳時代 (作 中島らも) /しん吉
高津の富/あさ吉