2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ネットでポチポチと衝動買いの日々。 本やら洋服やら食べ物やらお酒やら…カードの請求が怖いこわい。 最近の「理性が働いて買わなかったもの」がケープが付いた修道女のようなワンピース だった事くらい。 これもうっかりカードを出しかけたんだけど、着て行…

にちゃんねる

久しぶりにツーチャンネルって言う人を見た。(会社の先輩 そして私のサイトは未だに「ime」祭り中…

無駄金

履きもしないバレエ用のニットパンツとレッグウォーマを衝動買い。 もう「可愛いから」という理由で洋服を買ったりするのはやめようと思ったのに…

ごりん

冬季五輪は全く興味が無いのですが、フィギュアスケートは好きです。 美しいものは観ていて楽しいっ。 そして観ているとちょっと真似したくなるよね、イナバウアー で、ちょっと試してみたらボキって嫌な音がしました、肋骨から。 肋軟骨のヒビが完治してい…

不健康

会社での貧乏ランチのせいだろうか、最近無性に野菜が美味く感じる。 自宅で温野菜が出てきたときには欠食児童のようにむさぼってしまった… ランチに会社から出るのが億劫なのでついついパンとかパンとか…パンとか そういったものばかり食べてしまうのがいけ…

バカなのか?私…

が…画像の表示位置がおかしいよぅ…

飲みすぎた…

出されたワインが自分好みだったのを良い事にボトル1本を空けてしまいました… その前に軽くシャンパンも頂いたので、お店を後にする頃にはイイ感じで出来上がってしまいました。 反省…

LA TABLE de JOEL ROBUCHON

バレンタインということなので、ここに行ってきました。 さすがに2F3Fはお値段が高くて手が届かなかったので、割合リーズナブルな1Fへ。紫色で統一された店内。 グラスのワインが減るとすぐに注ぎに来てくれたり、パンのお替りを次々と 持ってきてくれる目配…

鴨は美味しい居酒屋

会社の飲み会は上司の意向もあってほぼ定時ダッシュで会社を出て始まる。 翌日はその余波で残業確実の憂き目にあうのだが…それはまた別の話。東麻布にある非常に分かりづらい場所にある居酒屋さんでした。 タクシーの運転手さんも道を間違えてグルグル。 本…

飲み会

今日は会社の飲み会です。 東麻布で鴨鍋の予定。 おぅ!今日はお座敷なのに変な柄の靴下履いてきちゃった。*1 *1:飲み会の時はスニーカーが基本だよね!こけると危ないしね。

冷静に

上の文を読み返してみると、日頃そんなに美味しい料理を食べることが出来ない小娘が 舞い上がっているなーという感じ。 とても可哀想な気持になりまった。 誰かーこの子に美味しい物食べさしたってー。 そうそう、隣にカレンダー表記つけてみたんだけど画面…

がぼーん

フレンチレストランに行くのに、着ていくお洋服がありませぬ。 正確に言うと、会社で働いた後にレストランに行くような「適度」な服がありません。 何故なら私の手持ちの駒には「普段着」か「超オサレ服」しかないからです。 ちなみに「超オサレ服」=「結婚…

肌荒れ

美容なんて似合わないものを作ってみた。オシャレ女子に見えるかしら?肌が粉を吹いたようにボロボロになってしまうので、基礎化粧品には それなりの投資をしているつもり。*1 使っているのはコレ イグニスホワイトー! ラベンダーのような独特の匂いも大好…

完全移行?

一応公開にしてみよう・・・ 初心に戻った感じでどきどき。

われ思うゆえに??

カテゴリ分類というものが出来るのだから、作ってみようかなと 思いましたが、私の場合話が散漫なのでカテゴリーに沿った事など 書けるのだろうか? そしてカテゴライズ出来るほど私は中身のある話が書けるのか?

なんたるちーあ

前から目をつけていたレストランが揃いも揃って日曜が定休日だというではないかっっ。 嗚呼何たることだ。私としたことが不覚なり… 一気に仕事どころではなくなるが、今日中に資料の目処をつけないと 己のクビが危ういのでソワソワしながらも仕事する。が、…

あばばばば

先週、風邪気味の中で仕上げた資料の数字が一個たりとも合っていないという 素敵具合。なんやこれ… みるみる青くなりまった。 泣きながら修正してます。 そのお陰で先輩がサブウェイのサンドウィッチを奢ってくれました、ラッキー☆ (あくまでもポジティブ)…

飲み会

先週の土曜日は、すごい久しぶり(5年ぶりとかか?)に会う友人達と飲み会で ござんした。 風邪をひいて体調が万全では無いながら、美味しいお酒に思わず杯を重ねます。1軒目も飲み放題ながらキチンとしたお酒でしたし、2軒目に行ったアルタ裏のbarは これま…

風邪ひきました

正確に言うと風邪とアレルギーのダブルパンチです。 咳がひどくて夜は眠れないし、腹筋は痛いし。 このままだと腹筋が割れる日もそう遠くないかも。 などとバカな事を言っていると例年の如く肺炎コースが待っているので 気をつけなければいけませんな。 アレ…

機種変

風邪で具合が悪いのを良いことに定時退社。 そのまま、ふと思い立って携帯の機種変に行ってきました。 W32H、流行の(いや…流行ってるのか?)お財布携帯。 何を血迷ったか白を購入。3日後には手垢で灰色になっている事を予言しておく。この携帯の初期に設定…