もつ

中目黒にある「鳥小屋」というもつ鍋屋へ。
夏なのに鍋なんて奇特な人間、そうはいないと思ったのに
店内は満席デスヨ。
予約無しのお客さんも次々に来ては断られていました。

数年前に新館も出来たみたいだけど、今回は懐かしの本館。
くぅうー変わってなくて嬉しいねぇー。
酢モツにレバ刺し、明太玉子焼きをオーダー。
もちろんモツ鍋も。

ここの鍋は本当に美味めえんだよー。
ニンニクの効いた醤油風味にプリップリのモツ。

ただ、クーラーが全然効かないのでちょっと我慢大会に近いものはありました。
汗だくで意識が朦朧としてきたので1時間ちょっとで場所替え。
せっかく行ったんだから、もっとゆっくりしたかったなあ。

あと、心残りは綾乃ママ(男)が新館の方にかかりっきりだった事と「鳥小屋物語」が聴けなかった事。
これじゃ「鳥小屋」の魅力半減っすよ。


同行者に散々綾乃ママ情報を吹き込んでいったのに…

次は本館予約すれば会えるのかなあ…