9月も半ばを過ぎ…

9月もあと一週間で終わりだというのにこの放置っぷりったら。


9月の頭には夏休みを連続9日間いただき、3泊4日で台湾へ。
約半年振りの台湾ですが、新しい空港のターミナルが出来たり
工事中だった建物が綺麗になっていたりしていました。
夜市に行ったり、ベタにツアーの一日観光などに入ってみたり
エステなんかに行ってみちゃったりとかなり楽しく過ごしました、私は。


一緒に行った母は初海外だったのですが、日本語が通じる環境と
日本文化に溢れた街並みを見て「海外に来たっっ」という実感がいまひとつだったご様子。
ふみゅみゅ…


あとの残りの休みはは犬と戯れつつ(そしてしつこさに嫌われつつ)
昼ドラ三昧してました。
あと2日も休みが続いていたら社会復帰が危ぶまれるところでしたよ、危ない危ない。




で、台湾熱も覚めやらぬ先週末は笹塚にある「台湾物産館」*1へ行ってきましたよ。
店内でイートイン出来るマンゴーかき氷はお得感たっぷり。写真右
その前の週に会社近くの縁日で食べたマンゴーかき氷の倍の量はあったぞ。

ちなみに左は台湾の士林夜市で食べたミルクを削ったかき氷。
こちらも美味すぎて死ぬますよ。