はじめの一歩

中検準4級に合格しました!!

嬉しいよぅ、嬉しいよぅ〜!!
独学で、一日10分くらいしか勉強できなかったのと(怠慢)
見事に苦手な分野(xi と siの聞き分け)などが出ていたので
試験が終わった瞬間に「何もかも終わったな」と思っていました。
過去は振り返らない主義!と自己採点もしていません。

アテ勘万歳!!


試験終了後に筆記の間違いを思い出すやら
家に帰ったら弟(中国語の単位落とした)に
間違いを指摘されるなど凹み要素満載でしたので
正直、モチベーションが低下中だったのですが
また、モリモリと語学熱が湧き上がってきましたよ。

とはいっても、独学だと限界もあるんですよね。
合格したとはいえ、71点という点数は本当にギリギリだったと思います。
うむ!頑張る。

[rakuten:book:11794680:image:small]