くずです・生3

サカイ&ゴトウのゴールデンペアはいつでも仲良し。
そんな二人にand YOUの「三人でダブルス」なオールナイトイベント。
思い出しながら書いていきます。ので、増えたり減ったりするかも。


一番最初を見逃す訳には行きません。
飲んでいた場所からタクシー移動ですよ、どんだけ気合入ってんだ。
サイリウムをブンブン振り回して歌っている最中に
リアル知り合いに声をかけられて意識を失いそうになったり
その割りに「今声かけないで」と真顔で返答してドン引かれたり
次の枠の音楽係が忍足コスなのを見て今度こそ本当に
意識を失いそうになったりしてました。


サカイさんもゴトウさんも、さすがに回を重ねているだけあって
曲のチョイスとか映像の作りこみとか、格段にレベルアップしてるなぁと思いました。
知らない曲も見ててすっごく楽しい。
終盤にシットリソングをかけて盛り下げたり、同じ画像延々と流して場を凌いでいた人達とは思えない。
人は成長する生き物ですね。


毎回「ファミコン枠」は独特の会場の雰囲気。
歌では無い為、他の枠のように大合唱にはならないものの
あちこちから「おー」「おー」という低い歓声が聞こえます。


「マンガ枠」は懐かしアニメも多くて年寄りは大変楽しく過ごせます。

「声優枠」は電波枠と見まごうばかりのレベルの高さで
「気持ち悪いなー」(褒め言葉)と思いました。
ヨシモトさんはサカイ周辺の「とっておきの切り札」だね。


毎年恒例の機材トラブルとニゴさん遅刻が今年も見られて嬉しかったです。
あと、特撮ではあまりに格好良過ぎるサブカル風味な映像と音楽に
フロアが静まり返っていたのが笑えました。
客のニーズという言葉が頭を過ぎった瞬間。


途中、地震があって結構揺れたのだけれど、誰も騒がずに何事も無かったように進行。
こんな状況下で死ぬのだけは嫌だな…



相変わらず碌にシメの挨拶も無く終了。
このgdgdっぷりもこのイベントならでは。


とても楽しい時間が過ごせました。
音楽係の皆さんは元より、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。


追伸
えええええ!そんなナンパ行為なんてあったのですか?あの場で?ねえ、あの場で?
8/28参照
私も残った数少ない女子だったはずなんですが…
オタクモブサイクニハキビシイノネ…