肌荒れ

美容なんて似合わないものを作ってみた。オシャレ女子に見えるかしら?

肌が粉を吹いたようにボロボロになってしまうので、基礎化粧品には
それなりの投資をしているつもり。*1
使っているのはコレ
http://www.ignis.jp/images/goods/l_040.jpg

イグニスホワイトー!
ラベンダーのような独特の匂いも大好きだし、乳液が先というケア方法も
肌に合っているみたいで、普段は何の問題も無いのだけれど、
やはりこの時期には荒れてしまうのです。
そんな中、素晴らしかったのはロート製薬から出ていた「ふわっぴぃ」という
泡状の肌保護剤。
乾燥性の痒みにも効くし、最高の逸品だったのに(褒めすぎか?)
泡なのでべたつかないのも、忙しい朝や面倒くさい夜には最高だったのさー。
おととしあたりに廃盤になって以来、この時期になると未練がましく
ドラッグストア周りをしてしまう。
割とストーカー気質な私…
似たようなアメリカのやつは匂いが赤ちゃん特有のミルクゲ○なので
そっと放置してあります。
肌荒れに効く泡っぽいものないかなぁー。

*1:普段はほぼスッピン、そろそろメイクも覚えたいそんな30歳