鴨は美味しい居酒屋

会社の飲み会は上司の意向もあってほぼ定時ダッシュで会社を出て始まる。
翌日はその余波で残業確実の憂き目にあうのだが…それはまた別の話。

東麻布にある非常に分かりづらい場所にある居酒屋さんでした。
タクシーの運転手さんも道を間違えてグルグル。
本当は会社からワンメーターで行くはずだったのに何故か1000円を超えてしまいましたよ。

その居酒屋さん、鴨鍋以外のメニューは驚くほど少なかった…
「ハムカツ」とか「たこ焼き」*1とか鳥からとかで、それもあまり美味しくは無かったな。
お酒の種類も焼酎か日本酒(燗or冷)かビールのみ。


いや、さすがに鴨鍋の鴨は美味しかったっ。
じゃなきゃ、タクシーで不便なところまで足を運んだ甲斐が無いよね。
写真撮るという習慣が無いので、写真が無いのだけれど本当に綺麗な赤色をしていて
甘味がある美味しいお肉でした。
野菜もてんこ盛りだし、お豆腐も1人半丁くらいあったんじゃないかな?
お値段がとてもお安くて、ビール飲んで焼酎のボトル入れて、1人3000円くらいだったかな?

ただ、お店の奥様がとても…怖くて。
笑顔が一切無しという感じで、こちらの声が小さいと「ああ?」と聞き返されます。
すみませんでしたーと体育会系な気持に。
鬼軍曹!!!

*1:試しに頼んでみたら冷凍食品でした…